脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

お灸と電気治療は脚の神経に反応が回復。腰と背中の痛みが厳しくなっています。。。

こんにちは。

関西地方は急遽、梅雨に入りました。

最近の梅雨は、降ったり止んだりの振り幅が激しいですね。。。

 

先週末、一二三堂さんへ脳梗塞鍼灸リハビリの予約時に、

お灸から初めていただきました。

前回のお灸は、お灸の熱さが殆ど感じませんでしたが、

今回のお灸では、熱さを感じ神経に反応して脚がヒクヒク動いてました。

数か所で、熱さがチクりと感じ「脚が動くかな?」と思った瞬間に、何も感じなくなりました。

そして、その後の電気治療でも足首がヒクヒクと動いていました。

電気治療で反応が良いと、脚をマッサージされたようで心地く、終了時も軽く感じます。

 

腰と背中のコリが痛みとなっています。

腰と背中が痛い

腰と背中が痛い。

先日の休日は自宅で、腰と背中をトントンと叩きましたが効き目が鈍く、テレビのリモコンで叩いてました。効いてはいないのですが、叩いてる間は気持ちよく落ち着きます。