脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

足の裏へのお灸治療

足の裏へのお灸治療

足の裏へのお灸治療

こんにちは、最近は屋外の暑さと室内の寒さで

体の調整が崩れています。

風邪の症状などはないのですが、

後遺症部分の痛みが増したり、血圧が高くなっています。

 

先日も、一二三堂さんで「骨盤矯正」「鍼リハビリ」のあとに、

両足の裏に、「お灸」治療を受けました。

 

鍼をうっていただくとリラックスするのか、いつも少し眠っています。

そして治療の終わりに、鎌田院長に体調を報告させていただきます。

 

先日は、「左の土踏まず」部分の痛みが、

まだ残っていることをお伝えすると、スタッフの方が手に

「お灸セット」を持ってスタンバイ状態です。

 

脚のどの部分へお灸をしてただくのかと思っていると、

「〇〇さん、うつ伏せになってくだい。」と。。。。

脹脛や裏太腿へのお灸は熱そうと思っいましたが、

両足の足の裏へ、直接「土踏まず」へお灸でした。

 

お灸へ火をつけるタイミングが見えていないので、

突如くるお灸の熱さは、身体に染み込んでくるようでした。

 

何度か、「ウォ!」と叫んでしました。

恥ずかしい・・・

 

しかし、帰りには足の裏の痛みはほぼなく、

軽い足取りで帰れました。

 

ありがとうございます。