脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脇腹の筋肉痛がEMS電気刺激で解消。

肘・膝もついたのに、ほんの少しだけこのような体操をしたら筋肉痛

肘・膝もついたのに、ほんの少しだけこのような体操をしたら筋肉痛

先週、写真のような体操を少しだけしたんです。
でも肘・膝もついてほんの少しだけ。20秒ほどでしょうか、体操をしました。

 

翌日から、左脇腹に筋肉痛が・・・

 

歩くとさらにピリピリと痛みが走る。
そのうち、腰の方へも筋肉痛が広がって歩くの少々きつくなりました。

そんなときに丁度、一二三堂さんへのリハビリへ。

 

いつものように、高周波EMSから始めてもらいました。

 

筋肉痛の部分への電気刺激が心配でしたが、逆にその部分への電気刺激が心地よく、少し微睡んでいたようです。

 

EMS施術が終わると、なんと筋肉痛がほぼ消えていました。

肩への鍼とマッサージも施術いただき、その日はいつも以上に身体が軽く感じました。