脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

朝夕のウォーキングで骨抜き状態の身体がシャキッ!!

朝夕のウォーキングで骨抜き状態の身体がシャッキ!!

朝夕のウォーキングで骨抜き状態の身体がシャッキ!!

こんにちは。
真夏の間、「酷暑」を理由に歩くのを怠けたツケが、

夏の終わりから出ていました。

少し歩くと、膝から腰にかけて力が入らなく、

家族と出かけても、傍らで座っていました。

 

「これはヤバい!」と感じ、涼しくなったのを機に

朝夕、少しずつウォーキングをはじめました。

最初の1週間は杖を使って。

それでも、クネクネだった脚腰に力が入るようになりました。

 

左の足裏に感覚がかなり戻り、

「両脚で歩いている。」と感じです。

ウォーキングは全身の筋力強化にもなるそうです。

 

しかし、まだ5000歩まで届いていません。

昨年の今頃は、1万歩は歩けていました。