脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

すごい!5年間左手で熱い缶コーヒーが持てなかったのに、30分程の鍼治療で持てるように!!!

知人に脳出血後遺症リハビリに鍼が効果があると教えてもらったのが、きかっけかけで、西梅田の駅前第一ビルにある、一二三堂梅田整骨鍼灸院に行ってみました。

 

初めての鍼灸施術の受診。
鍼治療は54年間で初めての体験。


鎌田院長に約15分間の問診後、約30分間の鍼灸施術を受けました。

鍼治療は完全に初めてなので、若干の恐怖感を感じていましたが、
私の後遺症に適合する経穴に鎌田院長の瞬時な鍼灸により、
身体の中が温かくなり、気が付くと心地よくなっていましました。

鍼灸から15分後、院内を歩かせていただいたのですが、
感想は、「鍼灸治療凄い!」「もっと早くお世話になりたかった!!」

 

初回ですが、治療効果は、下記の内容が半減以下となりました。

1.背中左中部の筋肉圧迫がほぼ消えました。 

2.階段使用時(上り)に左足が健常時のように上げる事ができ、階段でのもたつきが軽減しました。

3.正しい姿勢で歩く際に、背中・腰に痛みの負担を伴ったのが、軽減しました。

 

そして、一番驚愕したのは、

4.熱い缶コーヒーを左手で持った際、異常な熱さを感じる事が軽減しました。
 
5年越しで、熱い缶コーヒーを左手で持つ事ができました。鎌田院長の鍼灸リハビリのおかげです。
 
鍼灸治療も1回だけでは、納得できる効果は得られないと思いますが、
本日実感した、四項目が軽減されたことは、私にとっては凄いことです。

今までは、身体辛い時整骨院で治療を受けてましたが、2日間後には元通り。

 

一二三堂梅田整骨鍼灸院での鍼治療の効果が何日間残るのかも興味深いです。

次回は、治療後のその後についての体感をお伝えしようと思います。