脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

一二三堂さんへ通って間も無く一ヶ月【その結果】


一二三堂様の鍼灸リハビリを受けてそろそろ、約1ヶ月。

現在の後遺症で、改善・変化した内容をまとめました。

 

1.左手での温度通常

2.歩行姿勢の改善

3.階段の昇降改善

4.左耳の難聴改善

5.左足の裏の感覚完治改善

6.左足のむくみ解消

7.左側背中のこり改善

脳出血後遺症と左足のむくみの関係性は西洋医学では放置でした。

入院中、再三病院に訴えていたのですが。。。

鎌田院長の鍼灸による、むくみの解消は驚いています。

退院後、5年も経ち足のむくみ解消はあきらめていました。

しかし、初回治療で鎌田院長から、「足首むくんどるなぁ。よっしゃ、細くしたろ!」と言っていただき、今日に至りました。

鎌田院長!細くなってます!!

有難うございます!!!

今までの治療で、リンパの流れを良くしていただいたそうです。

 

左側背中のこりも改善されたのは、良い歩行姿勢を取り戻せた、最大の要因だと思います。

反面、麻痺していた部分が疲れなどで疲労痛を起こしている感じです。

しかし、言い換えると「解消に向かっている」と、私は感じています。

 

今まで5分以上、時間を要していたApple watchのリストバンドが左手で瞬時に装着できるようになりました。※今まで通勤電車の中まで装着がかかっていました。

装着に苦労していたAppleWatchのリストバンド

装着に苦労していたAppleWatchのリストバンド