脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

新たな効果です!!

左足が歩行しやすくなりました。

左足から歩行しやすくなりました。

こんにちは。

先程、ランチの食糧調達へ近所のコンビニへ行きました。

 

30mほど歩いたところ、左の股関節部分の痺れが消え自然に左足から踏み込みようにあるけました。ほぼ、普通の歩行です!

 

今までは、左足を引きずるように歩いており、まだ寒かった時期に鎌田院長から「左足先行を意識して歩きなさい。」とご指示をいただいたので3日間ほど左足先行で歩いたところ猛烈な痛みを伴いました。

鎌田院長にご相談させていただき、「オーバーワーク」と診断を受けました。

私が、極端すぎたのですね。それ以来歩き方は普通に戻してましたが、鎌田院長からは股関節への鍼灸治療を受けていました。

暖かい気候になり私の体へ効果として現れました!!!

 

「左足を引きずらないで歩けた。」と感じたのは、2016年1月1日以来のことです。

 

鎌田院長、ありがとうございます!

 

五年間後遺症で「できなかった」ことが、ひとつづですが確実に改善されています。