脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

腰と脚の極部へ、鍼をうってもらう。

昨日は、前回の施術から5日間空いてたので、後遺症が残っている部分に麻痺と痛みが強くでてました。

あと、右肩が下がって、左右の平行バランスが悪くなっているような症状もありました。

 

施術前に身体の具合を鎌田院長にお伝えしたところ、右肩が下がっている事を院長から告げられましたま。

 

施術は、いつも頭からなのですが昨日は、左脚と左側の腰に極部的に鍼をうっていただきました。

 

身体への、鍼は始めてでしたのて、腰に鍼をうたれた時は、痛みは無いのですが、細い棒で腰をトントンとマッサージされてるようで、身体の力が抜けて、施術後は身体が軽くなりました。

f:id:reBone:20210211232349j:image

 

最後に、両脚に、細い幅のテープを脚に貼っていただきました。

 

昨日は帰り際に、悩みの一つ歩行の平行感覚を、背後から診ていただき、歩く時の注意点を下記のように、いただきました。

 

私は今どうしても、足元がつまづかないように下を向いて歩いています。

鎌田院長から「正面の歩く先を見て歩きなさい。」と、ご指摘いただきました。

 

ありがとうございます。

明日の治療もよろしくお願いします。