脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

鎌田院長から「究極の、究極の・・・」鍼灸リハビリをうける

昨日は、一二三堂さんで鍼灸リハビリの日。

 

その間、スタッフの皆様が私に「こんばんは!」「寒くないですか?」など、お声掛けいただき、リラックスできました。

スタッフの皆様からのお声掛けも、リハビリの一環になっているようです。。。

 

そして、鎌田院長からの問診。

その後、院長から「○○さん、今日は『究極の、究極の。。。』」と言われて、前回の『やいと(お灸)』が、脳裏に浮かびました。

「『やいと』ですか?!」と、焦りぎみに質問。

 

いつも始めは、頭から鍼をうっていただくので仰向けなんですが、昨夜は最初から「はい、うつ伏せなってください。」と。

その後、シャツを捲り上げられて、

院長から「今日は『究極』の背中に鍼をうちます。」と。。。

 

背中への施術が始まってるのに、まったく痛みがない。

鍼灸で痛みを感じないのが当然ですが・・・)

何本、鍼をうたれたでしょうか。。。

気が付くと、身体が温まり大変心地が良くなっていました。

 

背中への鍼は、瘀血を流す作用があるそうです。

瘀血とは、血が滞ったり、血の流れが悪く、よどんだ血のことです。

よく「ドロドロ血・サラサラ血」と健康情報でありますが、

瘀血は「ドロドロ血」です。

f:id:reBone:20210217213924j:plain

背中に鍼をうたれてるイメージ

この治療が終わった後、院長から「手のひら見て。」と言われ見ると、真っ白。鏡を見せていただき、顔も白くなっていました。

蒼白ではなく、健康的な白です。

 

美白効果があるそうです、コロナで常時マスクを着けてお肌の調子が悪い女性に、まさに最適です。

 

私は、身体が軽くなり心地よくなりました。

足が軽くなり、帰りはとても歩きやすかったです。

鍼灸はリハビリ効果以外に、いろんな作用があるようです。

 

最後に、私のリハビリ以外の効果をお伝えします。

  1. 胃腸の働きがよくなった。

    良すぎて、約1ヶ月で5キログラムやせました。

  2. 花粉症が無い!

    花粉症シーズンの真っ最中です。私は、子供の頃から毎年この時期は目と鼻が悲惨な状態でした。

    特に今年は、花粉の飛散量が多いと言われているのに。。。