脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

三回目の電気療法で、少しですが左脚にも電気が!!

こんにちは!

三度目の電気療法で左脚にも少し電気を感じました!!

なぜ、少しだけだったのかご説明します。

三度目の電気療法

三度目の電気療法(画像はイメージです。)

昨日、始めに電気のスイッチが入ったのですが、前回と同じように左脚は全く電気を感じませんでした。鎌田院長も初回の電気治療からずっと、考えておられたようです。

それだけでも「感謝」ですが、鎌田院長は私の左脚へ電気を感じさせることを診療中もずっと考えておられました。

治療の結果は、電気は感じないですが左脚のむくみは一気に無くなっていました。

左脚の様子を院長が診ておられる時、突然「そや!やいとしよう!」と。。。

 

一ケ月ほど前に、鍼の先に「やいと」を付けられて治療いただいた際は、私は「熱っ、熱っ」と叫んでいました。

今回は、鍼なしです。

やいと鍼のイメージですが、今回は鍼なし。

今回は、鍼なしです。

私の足元から線香の煙のようなものが、見えると足が熱い。

しかし、今回は鍼が無いので熱さに耐えることができました。

結構な数のやいとでした。数か所は、足が勝手に動きました。

熱さから逃げる動きではなく、神経が反応した動きのうような感じです。

 

やいとが終わり、再び電気治療です。

すると、さっきは全く無反応だったのに、左の足首がヒクヒクと動きました。

他の部分も若干、反応があったそうです。

しかし、その電気反応は数分で終わってしまいました。

 

私の左脚に電気を感じさせる法則をみつけていただきました。

鍼灸は、おひとりおひとりに合わせて治療を行っていただけます。

まさに、「患者に寄り添った治療」を鎌田院長は実践していただける名医。と、昨夜の治療で感じました。

次回、またよろしくお願いします。

 

追記:スギ花粉症で毎年ひどく、近年は薬で抑えてましたが、スギ花粉症も今年は鍼灸で乗り越えることができました。