脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

2回目の鍼灸電気療法

こんばんは。

先日は、一二三堂さんで両立脚に鍼灸電気療法を受けました。

初回は、後遺症がある左脚を中心でしたが、先日は両脚に。

鎌田院長から「電気流しますね。」と言われ、覚悟決めたのですが。。。

 

右脚の鍼灸電気部分が「ピク、ヒク…」

左脚には、無反応。

 

鎌田院長も、私の左脚が牛蒡状態なのを診ていただいたのか、「左脚、電気流れてないね。」とおっしゃって、鍼灸電気装置を替えてくださいました。

 

しかし、右脚には電気がよく流れているのですが、左脚は同じでした。

要するに、私の左脚の感覚が悪いんですね。

 

初回の左脚指先あたりの電気は、痛烈に電流が走ったのですが。

 

しかし、10分ほどすると左脚の爪先あたりに弱く電流を感じてました。

 

左脚に電流を感じるようになれば、私の左脚後遺症が、かなり軽減するような感じがします。

 

3回目、よろしくお願いします。