脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

初めての電気治療!

電気治療

電気治療

昨夜、一二三堂さんの予約がありましたので、行って来ました。

昨日は、朝から暖かかったので体調的には楽でしたが、やはり夕刻あたりになると左の足首から膝にかけて痛みます。

 

私の施術台に電流装置が運ばれてきました!!!

怖いのと、どのような治療が始まるのかと、一瞬(ほんの一瞬)期待しました。

 

鎌田院長の鍼灸が足から始まったので、「あれ?」っと内心で思っていると、

約5本の電極が。。。

電気装置

同じ物ではありません。

足にうった鍼に電極が繋がれています。

恐る恐る、電極接続を目を閉じて待っていました。

 

鎌田院長から、「脚の小指の電気をちょっと強めにしますね。」と、

院長「どう?」

私「少しピリピリします。」

院長「もうちょっと強くしますね。」

私「うぉ!!!」

 

シビれました。涙目になるほど。(笑)

 

そのあとは、電流を下げていただき、通常の鍼灸と並行してくださいました。

 

電極鍼灸が終わると、痛かった脚がとても楽になりました。