脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

久しぶりのお灸

小さなお灸

小さなお灸

こんにちは。

先日、一二三堂さんへ行く前に区役所など寄り道していきました。

 

そのせいか、左脚膝の裏と腰に激痛を抱えながら、

一二三堂さんへ、たどり着きました。

足腰のダブル激痛は厳しいものです。

 

いつものように、鎌田院長の鍼と骨盤矯正を受けても、

まだ、腰の痛み少し残ってました。

そのことを、鎌田院長にお伝えすると、

スタッフの方が、お灸の準備へ。。。。

「久しぶりのお灸。。。」と思っていると、

スタッフの方も「○○さん、お灸久しぶりですね。」と。

 

そのお灸ですが、今まで私は大袈裟にお伝えしかもしれませんが、

「もぐさ」と違って、写真のように小さいんです。

その分、経穴へ熱さが早くきます。

経穴の上に置かれたお灸なので、その時の効果は

「熱い」というよりも「痛い」ですね。

少し太めの鍼をズブリと刺された、痛みが一瞬きます。

 

ですが、お灸のあとは至極、身体が快適!

痛みがなくなり、軽くなります。