脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

鍼が刺さったまま帰宅#2

背中へ鍼が刺さったまま帰宅

背中へ鍼が刺さったまま帰宅(#2)

 

おはようございます。

前回は、小さな鍼を背中に貼りつけて帰りました。

直後は背中に痛みではありませんが、若干違和感を感じていました。

当然ですね。背中に鍼が貼ってあるので。。。

 

しかし、一晩過ごすと違和感はなくなっていました。

ただ、入浴中に背中全体をタオルでゴシゴシ洗えないのは困りました。
鍼が貼ってない部分はタオルを使い、鍼の周辺は手でゆっくり洗いました。

 

計4日間鍼を貼ってすごし、先週の土曜に治療に一二三堂さんへお伺いしました。

電気治療で前回は、ほぼ反応が無かった左脚ですが、

今回は足首に直ぐに電気の反応がありました。

足首がヒクヒク動いています。

 

しかし、膝への電気の反応は鈍く、電気のボリュームを上げていただきました。

 

前回は背中の「胃」の経穴へ鍼を貼って数日間過ごしたことが、

効果を出したようです。

 

今回は胃ではなく腎臓の経穴へ鍼を貼っていただき帰宅しました。

 

本日で、5日目。

本日の夜、5日間の効果を期待して一二三堂さんへお伺いします。