脳出血から8年。脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

脳梗塞鍼灸リハビリで後遺症改善の報告ブログ

朝夜のウォーキングの効果

歩くのが軽快

歩くのが軽快

こんにちは。

先日、家族と買い物で大型商業施設に行きました。

 

今までなら、少し歩いては一人でベンチに座って休憩を大量に挟みながらの買い物でした。もちろん、殆ど座っている時間で占めていました。

 

先日は、座ったものの自分の目的のために歩き回れるほどでした。

これも、簡単な筋トレと朝・夜のウォーキングの成果だと思っています。

 

今までなら、合計1㎞少しなので歩数も少ない。

先日は合計約4.5㎞・約7000歩です。

この数字だけで見れば健康体に近いのですが、

身体に平衡感覚が欠如し、左麻痺の痺れは残ったまま。

これは、私が患った病の後遺症の特徴でしょうか。

 

6km・7km・8km・9km・10kmと距離を伸ばして、

クォーターマラソン大会に出てみたいな。。。。

などと、欲深い私です。。。